ご相談からご依頼までの流れ

1 ご相談の予約

お問い合わせフォーム又はお電話にて、ご希望のご面談日時をご連絡下さい。

電話予約の受付時間は、平日9:00~18:00となります。

 

 

2 ご面談日時の調整

メールフォームにてご連絡いただいた場合には、原則として24時間以内に折り返しご連絡し、ご面談日時を調整します。

ご面談場所については、貴社又はご希望の場所にお伺いします。

オンラインでのご面談にも対応いたします。

 

 

3 ご面談及びご提案

所定の面談場所にてご相談内容をお伺いし、最適な解決方法をご提案します。

相談料は、時間に関係なく10,000円(税別)です(相談料の詳細はこちら)。

特許出願をご希望される場合は、可能であれば実機を見せていただくとその後の話が円滑に進みます。

商標登録出願をご希望される場合は、対象となる商標をご提示ください。

 

なお、出願等を無理に勧めることはありませんでご安心下さい。場合によってはむしろ出願しないことをアドバイスすることもございます。

 

 

4 ご依頼

ご依頼いただいた後、業務に着手いたします。案件によっては着手金が必要となる場合がございます。