· 

日本酒好きの方へお知らせ

山口県下関市忌宮神社

 

弊所(下関市長府)の近所には、忌宮神社という由緒ある神社があります。

 

その神社で、数方庭祭(すほうていさい)というお祭りが行われます。それは長い長い竹を抱えて境内を回る天下の奇祭です(一見の価値有り)。

 

その最終日(8月13日)、山口県内の四蔵が参加する角打ちの会が開催されます。日本酒好きの方にオススメしますので是非いらしてください。

 

自分は主催者の想いに賛同し、朝からお手伝いです。

 

全国的に有名なアノ人もいらっしゃいます。

 

 

山口県地酒角打ちの会
山口県地酒

ちなみに主催のHEXEさんは、ソムリエでもあります。

 

そのソムリエがテイスティングした各日本酒についての豊かな表現も会場に掲示します。

 

この表現、なかなかできません。職人芸だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松木 (火曜日, 07 8月 2018 16:29)

    奇祭!?
    シュールな光景が目に浮かびます。
    ぜひ見てみたいので、動画シェアお願いしますねー。

  • #2

    imaben (火曜日, 07 8月 2018 23:11)

    コメント有難うございます!
    お祭準備中の境内の写真を追加しました。