知財初心者の経営者の皆様へ!知財イベントのお知らせ

 

九州・山口の知的財産を経営に活用したい経営者の皆様へ、特許庁によるイベントのご案内です。

 

知的財産については義務教育では教えてくれません。

 

よく、「知的財産のことを知らなくて・・・」と恐縮した様子でご相談にいらっしゃる経営者の方もいらっしゃいますが、知らなくて当然です。

 

ではどうするか?

 

学ぶしかありません!

この機会に学び、共に栄えましょう!

 

山口会場及び佐賀会場は現在申し込み受付中です。

 

以下、特許庁HPから転載です。

*******************************************************

特許庁は、「なんだか難しそうで敷居が高い」という知財の見方を変えて、知財を味方にして上手く活用するきっかけを作っていただくことを目的に、全国各地で巡回特許庁を開催しています。

開催期間中は特許庁の審査官が地域に出張して面接する「出張面接」を集中的に実施するとともに、今年度は、開催初日にオープニングイベントを実施します。

オープニングイベントでは初心者から上級者まで様々な知財活用レベルの参加者を対象としたセミナー等のプログラムを用意するとともに、相談コーナーを開設します。

詳細は平成30年度「知財のミカタ~巡回特許庁~」(特設ページ)をご覧ください。

*******************************************************