· 

異業種からの転職

 

いろいろな中小企業経営者の方とお話をすると、異業種から転職したという方がいらっしゃいます。

 

最近驚いた事例では、郵便局長から映像制作会社を立ち上げた社長やエンジニアから転職したブライダル会社社長がいらっしゃいます。

 

みなさんそれぞれ事情があり、お話をうかがうと興味深いです。

 

もし自分が転職するなら、何になるでしょうか?

 

やっぱり弁理士がいいと思います。

天職だからです(ダジャレが言いたいわけではありません)。

 

研修仲間のKさんからは、

「うらやましい、そんな人は1%もいませんよ。」

と言われました。

 

その通りだと思います。

胸を張って自分の仕事を天職と言える私は恵まれています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松木 (水曜日, 22 8月 2018 19:27)

    素晴らしいですね!
    天命を全うしてくださいね。

  • #2

    imaben (火曜日, 28 8月 2018 15:51)

    有難うございます!